6月12日(月)

今日は梅雨らしく、一日雨でした。☔

月曜日の今日の午前中は、外国人スタッフと一緒に今週のクラスの準備をする日でした。色々アイデアを出し合い、それを実際に企画していく、とても楽しいお仕事で、私はこの時間が大好きです☆

そして子どもたちをお迎えしていつものにぎやかな時間になりました。

月曜日恒例の、週末に関する英語絵日記。

ヨガで始まるサークルタイム。

アクティビティは、

サイコロを転がして、出た目のデータをとるというもの。その結果を英語で発表するところまでしっかり英語の練習をしましたよ。

 

”サイコロを10回転がしました。〇が一番多く出ました。△は一度も出ませんでした。”

何だか算数の文章題に出てきそうな・・・( ´∀` )

みんな一生懸命取り組んでくれました。次回は、どんなお題にしようかな。また考えるが楽しみです。

第2教室

楽しいクラフトをそれぞれが作って楽しんだようです。

前の記事

6月10日 Saturday Class♪

次の記事

6月12日(月)