9月8日(金)

新学期プリスクール1週目が始まったと思ったら、今日は金曜日。1週間の早いこと。

ヨガタイムで始まるサークルタイム。ニワトリのポーズで🐔スクワット。

サークルタイムは、卵のことについての学びの時間。今日はDay3でした。今日は白玉、赤玉に加えて、ウズラの卵の登場。昨日は赤玉の中身は色々な想像を掻き立てられていた子どもたち。しかし今日は、ウズラの卵でも中身は同じと言い切ってくれた子がいました^^殻の色が違っても、サイズが違っても、中身は同じってこと、覚えてくれたみたいです。

   

特にウズラの卵に子どもたちは興味を示してくれたようです。食べたことはあるかもしれないけれど、殻を見るのは初めてだったのかな。

卵のお話も楽しんでくれましたね。

クラフトタイムは、たまごに関係しそうな鳥を作りました。

みんなで飛ばして遊びました。

そしてランチタイムでお弁当をみんなで一緒に食べたら、午後の自由遊びの時間。今日もまた、果樹園ゲームが大人気でした。

 

そして最後にお楽しみのパークタイム。日差しがないけれど、蒸し暑くて今日もまたお水遊びが最高に楽しかったみたいです。

また来週待ってます。

英語学童

クラフトでSくんに鳥を作ってもらいました。飛ばして楽しんでくれました。

 

久しぶりに、オセロをKくんとガチで勝負。

タブレット、パソコンなどの宿題が増えてきていますが、スクール内での使用について、これから考えていかなければいけないことが増えてきました。今日から保護者の方にご意見などを伺っていきます。

英語UNOで発話の練習。

 

小学生にも卵のまなび時間。プリスクールよりも少し難しいお話も加えました。やっぱり面白かったみたいです。良かったです。

明日はSaturday School♪です。元気に来てくれるのを楽しみに待ってます☆

前の記事

9月7日(木)

次の記事

9月8日(金)