2024年6月12日(水)

真夏の暑さを思いさせるような暑い日になりましたね。

宿題を済ませた子どもたちが、ライティングやリーディングを練習。それからカードゲームで遊びました。

アクティビティタイム。ヨガのお題に関する生き物の紹介。それは・・・

クモでした🕷

オセアニアに生息する、クリスマススパイダー、またの名をジュエルスパイダーという、クモです。

世の中には面白い生き物が数えきれないほど存在しますね。

第2教室

皆の宿題が終わるまで、カードゲームで遊びました。

こちらでも、今日のお題、クリスマススパイダーのお話。動物大好きなMr. Takaが本を使って、ほかのクモの話もたくさん聞かせてくれました。

クリスマススパイダーの塗り絵をしながらその形や模様を知り、

自分でデザインしたクリスマススパイダーの模様をクラフトで作りました。

 

前の記事

2024年6月11日(火)

次の記事

2024年6月12日(水)