2024年6月13日(木)

朝はカプラで遊びました。

今日のヨガは、クモのポーズ🕷

パプアニューギニアの文化のお話を聞きました。

言葉の練習は、Maisyの絵本で楽しく。

クラフトタイムを始める前に、今日の題材、クリスマススパイダーについてお話を聞きました。

ぬりえを通して、クリスマススパイダーの形など特徴に触れたら、次は工作でクリスマススパイダーを作ってみました。

クリスマススパーダーも、個々の模様はきっと違うはず。子どもたちの作品が一つひとつ違うように。

 

ランチタイムの後、いつもより時間があったので、Go Fishをして遊びました。シンプルなルールを使ったゲームです。

そして、今日のお楽しみは、もちろんパークタイム。暑くても子どもたちにとっては水遊び日和。私たちもサンダル持参で、足元は水遊び。時々子どもたちにかけられる水しぶきに、涼を感じました^^

英語学童

宿題を終えた子どもたちはリーディングやライティングを練習。早帰りだったSくん、Sちゃんは、カードゲームなどで遊びました。

そして、ヨガタイム。今日はヤシの木のポーズ。

ヤシの木からとれるココナツのお話。日本ではなじみがないですね。

   

そしてクラフトタイム

ヤシの木のぬりえをして、

ヤシの木の切り絵を楽しんでもらいました。

夏のイメージにぴったりなヤシの木は、暑くなってきたこの時期を演出してくれますね。

前の記事

2024年6月12日(水)

次の記事

2024年6月13日(木)