2024年6月15日 Saturday School♪

今日は週に一度の土曜クラスの日。そして朝一番からアクシデント発生・・・(;^ω^)

Ms. Thahaniからの電話が鳴り、この時間の電話に嫌な予感。それは的中・・・。Ms. Thananiの車が動かないという連絡でした。これから気温が上がってエアコンの使用頻度が高くなると、こういうことも想定しておく必要があるのですね。ま、そんなことで、Ms. MayumiにMs. Thahaniのお迎えを頼み、出席率100%の今日の子どもたちを、ココナツの紹介でサークルタイムをスタートすることに。

ココナツを見るのも触るのも初めて、という子どもたち。興味津々でした。中の液体の色は何色?というクイズに、”White”という答えが多かったのは、ココナツミルクのイメージが強いからですね。

ココナツやしの木のポーズでヨガ。

そしてMs. Thananiが無事に到着。第2教室と2クラスに分かれてクラススタート。

クラフトは、明日日曜日の父の日カード作り。

いつもクラフトの参加率低いHくんも、とっても真剣にカードを作ってくれました。やっぱりパパが大好きです♡

午前の部を終えて、みんなを見送ったら午後の部に残る子どもたちとランチタイムに。食後は、書き残したカードのメッセージに取り組みました。

そして、曇り空の公園へ。子どもたちはお水遊びを楽しみにしていました。昨日までに比べると水温は低かったのですが、それでもたくさんの子どもたちがお水遊びに歓声を上げていました。

着替えを済ませて帰り支度をしたら、お迎えまでの時間を絵本を読んでもらって待ちました。

次回は梅雨入りしている頃でしょうね。今日遊べて良かった!

第2教室

こちらでも父の日カード作り

Happy Father’s Day💛

ご家族で良い時間をお過ごしください。

前の記事

2024年6月14日(金)