2024年6月18日(火)

雨でスタートしました。朝の自由遊びの時間は、カプラ。最近よく遊んでいます。アイデアもどんどん増えてきています。

ヨガで始まるサークルタイム。

今日から始まった”Fiji”

 

ずっとオセアニアの国々を追っているため、子どもたちは段々それぞれの国の場所を見つけやすくなっているようです。

フィジーのシンボルというイグアナのぬり絵。

クラフトでイグアナの貼り絵を楽しみました。

ランチタイムの後、あいにくの雨だったので屋内で過ごしました。折り紙で遊んだり、イグアナの塗り絵の続きをしたり。

折り紙でカエルを作って楽しみました。Yちゃんは、折り紙よりも私と一緒にアルファベットの練習。最近文字にとっても興味が増してきた様子だと、Yちゃんのお母さまから聞きました。子どもって、ある時”あれ?”って思う変化があるのですよね。

 

 

英語学童

宿題を終えた小学生たちは、リーディングやライティングの練習。

そして、とっても興味をもって参加してくれた、折り紙のカエル。🐸

火曜日は6限のあとで時間が短いですが、充実しています。

アドバンスクラス

前の記事

2024年6月17日(月)

次の記事

2024年6月18日(火)