2024年6月21日(金)

今朝はゆったりとした自由遊びの時間でした。カプラで遊んだり、絵本を読んだり、木製レールで遊んだり。

そしてヨガから始まるサークルタイム。フィジーについてのお話。

日本と同じく海に囲まれた島国、フィジーでは貝殻を使ってネックレスなどのアクセサリーを作るようです。Ms. Thahaniが持ってきてくれた本物の貝殻を見せてもらいました。そして、工作で貝殻ネックレスをっ作りました。

ランチタイムのあとは、スネークカードゲームを遊んだり、絵本を読んだり。お絵かきをしたり。

 

そして雨が上がった公園へ。Sちゃんは、スクールでのランチも公園も、今日がデビューでした^^

少し時間があったので、ビンゴをしてお迎えを待ちました。

蒸し暑く、すっかり梅雨入りしたような気候でした。これからしばらくはこんな日が続くのでしょうね。鬱陶しい梅雨を、子どもたちと一緒に元気に乗り切りたいものです。

英語学童

金曜日は、一週間分の疲れと週末への期待でリラックス。宿題を終えた子たちからカードゲームなどで発話の練習も楽しく。

また来週!

明日はSaturday School♪です。お待ちしています。

前の記事

2024年6月20日(木)

次の記事

2024年6月21日(金)