2024年6月22日 Saturday School♪

梅雨入りした土曜クラス。

ヨガで始まるサークルタイム。今週はフィジーについて。フィジーの国旗のモチーフにもなっているウオーリアーズのポーズ。

地図上の位置、写真やお話などでフィジーについていろいろ知りました。

そしてクラフトでは、フィジーの貝殻で作られたネックレスを思い浮かべて、貝殻ネックレスを作りました。

美しい海をイメージできたかな。いつか行ってみたいですね。

ランチタイムを終えて、ビンゴゲーム。今日は午後から見学体験のご家族が来てくださいました。

そしてお待ちかねのパークタイム。

この時期、子どもたちは水遊びを楽しみにしています。短い時間ですが、思い切り遊ばせてもらえるこの環境は本当にありがたいですね。

水遊びで濡れた服を着替えて、お迎えを待つ間、二人の大好きなトーマスの絵本を読んでもらいました。

そして今日はカルチャークラスがありました。

ヨガとサークルタイムの後は、クラフトでボードゲームを作りました。

クラフトとゲームの大好きな2人は自分たちで作ったゲームをMs. April,Ms. Thahaniと一緒に遊んで楽しんでくれました。1カ月後には海外ツアーに参加する2人に、敢えて訪問する国のことを教えるのではなく、海外の異文化の学び方を少しでも知ってもらえたらと思いました。現地で初めて出会う多様な異文化を体感して感動する準備のお手伝いができていたらいいなあ、と思いました。楽しんできてくださいね☆

 

第2教室

ヨガで始まるサークルタイム

Ms. Thahaniが本物の貝殻をもってきて見せてくれました。

貝殻のネックレス、素敵なデザインでできました☆

 

前の記事

2024年6月21日(金)