2024年6月22日 Saturday Class♪

梅雨入りした土曜クラス。朝の時間に絵カードを使って発話の練習。

ヨガで始まるサークルタイム^^

パプアニューギニアの写真を見たり、お話を聞いたり。地図で場所も見てみました。

クラフトは、パプアニューギニアに生息する極楽鳥。名前は聞いたことがあってもどんな鳥か、大人でも知らない人も多いかもしれませんね。

みんなで作り上げていくパプアニューギニアのポスター。賑やかになってきました。

オセアニアの一部、パプアニューギニア。オセアニアと言えばオーストラリアやニュージーランドは有名です。その他にも、パプアニューギニアなど、その周りには多くの国々があること、そこには多様な人々、文化、生き物などがあることを知ることは、とても大切だと思い、子どもたちと共に小さな国々一つひとつにできるだけ触れていきたいと思っています。