2024年6月25日(火)

いかにも梅雨、って感じの湿度でした(;’∀’)

朝はまたカプラで遊びました。

ヨガで始まるサークルタイム。今日はフィジーでもたくさん生産されるバナナのポーズ。とっても上手にヨガポーズ作ってくれました。

 

ボリュームのある絵本のお話をじっくりよく聞いてくれました。

そしてリピート練習は、スピーチから。

クラフトは、朝のヨガポーズでも使ったバナナ🍌

フィジーの国旗にも描かれているバナナですが、その絵は私たちが思い描くバナナの姿ではなく、大きなバナナの束です。残念ながら本物を見せてあげることはかないませんでしたが、画像で木になるバナナの束を紹介。バナナは熟す前は緑色というのも驚きだったようです。なので、クラフトバナナは、黄色だけでなく、緑も。冷蔵庫に入れておいたバナナ・・・黒くなったバナナもサンプルに作ってみました(笑)が、子どもたちにはピンとこなかったようで、ウケませんでした(;^ω^)

一瞬本物と見間違えそうな仕上がり。大成功~。

ランチタイムの後はゲームで遊びました。Sくんは英語UNO。他の子どもたちはアルファベットBINGOを楽しみました。

そして、曇り空の下、パークタイム。階段を降りると、ぽつぽつと雨が・・・(;^ω^)

しかし、子どもたちは水遊びする気満々。ならばどうせ濡れることになるので、決行~。

ずぶ濡れ~。Ms. Wendyもズボンも靴もずぶ濡れでした^^子どもたちは思う存分遊べたみたいで良かったです。お天気も何とか持ちこたえて、私たちも濡れずに済みました。Lucky!

 

英語学童

こちらでもバナナクラフト。大喜びで作ってくれました☆

 

前の記事

2024年6月24日(月)

次の記事

2024年6月25日(火)