2024年7月4日(木)

蒸し暑い一日でしたね。朝の自由遊びの時間は。いつもよりゆったりカプラを遊びました。途中で少しもめましたが、それも学び。主張も英語で練習、ついでに英語で仲裁をされて、更に学び^^

ヨガで始まるサークルタイム。Half Moon Poseという名前の面白いポーズに、子どもたちは大ウケしてました(笑)

リーディング練習を増やしたのですが、その成果は出ているみたいですね。

クラフトは、もちろん七夕さまの飾り。

ランチの後のお掃除。パンはパンくずが散らかりやすいですよね。でもそれこそが、ほうきの練習にぴったりなのです。最初はできなくても、繰り返すうち、ちょっとしたコツがわかってくるもの。何事も。

 

ランチタイムの後に、折り紙遊びを始めたら、公園遊びに声をかけても断られる始末(;’∀’)。でも正解だったかも。今日は驚くような蒸し暑さでしたからね。雨の前触れでした。

おかげで七夕飾りをたくさん作れて、上手になっていきました^^こんな時間も大切ですよね。

 

英語学童

ライティングの練習をしたり、スピーチの練習をしたり。

 

少し手を加えただけで、スピーチもどんどん生き生きしてきて、目の前で上手になっていくのがわかります。

 

七夕の飾りも作りました。

英語UNOでスピーキング練習も。

天気予報通り、下校時間頃から雨が降り始め、少しの間大粒の雨が降りました。どおりであれほど蒸し暑かったわけです。

 

前の記事

2024年7月3日(水)

次の記事

2024年7月4日(木)