2024年7月10日(水)

ライティングやリーディング、スピーチの練習などを個別にしました。

いつもの英語UNOのルールを変えて、プレーヤの色々な人に同じ質問をしてみる練習をしました。

1~2年生向けにと思って始めたAkiko’s Phonics Class。第2教室から戻って来た子どもたちも参加して、全員参加になりました。みんなが興味をもって参加してくれたのは嬉しかったです。25年前に、小学校で教えていた時は、生徒は英語を全く知らない子どもたちだったので一から教えなければならず大変でしたが、今の子どもたちは英語に触れる機会も多く、小学校の英語の授業での知識があり、とても理解が早いですね。

ティッシュペーパーを使った”P”の発音の確認、これは鉄板メニューですが、大変盛り上がりました^^

残り時間、屋外と屋内、遊ぶのはどっちが好きかディベートをしました。時間が足らず、最後までできませんでしたが、次回また続きができたらぜひ。

UNOをしながらお迎えを待ちました。

第2教室

こちらは、暑いのと寒いのではどっちがいい?のディベート。

そして、それをしっかりライティングに。

 

前の記事

2024年7月9日(火)

次の記事

2024年7月10日(水)