2024年7月12日(金)

今日は、認可外保育施設として、年一回の県の立ち入り調査がありました。朝から県と市の職員の方が見えました。  みなさまの大切なお子さまをお預かりするのですから、しっかりと安全基準を満たす施設であらねばなりません。ということで、今日は午前中の約2時間は、県と市の職員の方々との面談でした。その間も今日のプリスクールのお子さまのお世話はしっかりさせて頂きました。

ランチタイムの後は、あいにくの雨で公園へは行けませんでした。代わりに屋内でお絵かきや折り紙をして遊びました。

クラフトはHydrangeaで、雨の日を彩ってくれました。

今日で今学期のプリスクールは終了しました。第2学期は、9月にまたスタートです。その頃には子どもたちも大きく成長しているのでしょうね。楽しみです。

英語学童

体調不良でのお休みや、週末ということもあり、いつもよりお迎えが早かった子どもたちも。

  

いつもはにぎやかな金曜日も、雨の音が聞こえるくらい静かな日になりました。

そして来週は給食も終わり、いよいよ終業式を迎えますね。夏休みはもうすぐそこです☆

明日はSaturday School♪です。お待ちしています。

前の記事

2024年7月11日(木)

次の記事

2024年7月12日(金)