2024年7月20日 Saturday School♪

今日は今学期最後の土曜クラスの日でした。全員が揃うまで一緒に遊んで過ごしました。

年上の子たちが第2教室へ出かけたら、こちらでもヨガからサークルタイムをスタート。

 

今日の歌は、英語でおすしの歌を聞きました。子どもたちには大うけしてました。

その面白いおすしの歌の謎は、このクラフトタイムで解けたと思います^^

   

はい、紙ねんどで作ったおすしでした~🍣外国人スタッフにも大ウケでした(笑) 作戦大成功♡

そして残り時間でアルファベットビンゴ

第2教室

午前の部を終え、ランチタイムの後は、カードゲーム。

そして暑いけれどパークタイム~♪

公園からの帰り道、Rくんはパパを発見!すかさずパパのところへ行って離れてくれません。バッグを取りに行こうと声をかけても、”取って来て”と言われてしまい、どうしたものかと思っていた時、咄嗟におすしを取りに行くことを提案したら、一瞬でこちらに来てくれました。パパには、おすしを取ってくるね~、と笑顔で手を振ってくれました(ほっ)子どもらしくて、本当に可愛らしいですよね。

水遊びで濡れた服を着替えたら、お迎えを待つ間絵本を読んでもらいました。

さて、今学期の土曜クラスは終わりました。次回は9月7日からです。その前に、サマーキャンプをお申し込みの方は、8月4日と24日にお待ちしています。楽しい企画をたくさんご用意しています。夏を一緒に楽しみましょう!

 

前の記事

2024年7月19日(金)