2024年8月23日(金)

そして金曜日。暑い一日でした。

ヨガで体をほぐしてサークルタイム。

自分自身のことを英語で表現するアクティビティ。

この夏休み、最初で最後の鈴鹿市考古博物館。毎年人気で、この日しかあうスケジュールがありませんでした。今年は、うおーたーぷにぷにという体験を楽しみました。

鈴鹿市考古博物館の皆様、いつもお世話になります。

最後は、紙のチェーンを作るアクティビティ。真剣に取り組む子どもたち。1回目よりも2回目は上達していることがほとんど。それを英語で表現してみることも忘れずに。

楽しいカードゲームで遊んでお迎え時間を待ちました。

スピーチ練習をする子どもたちを、見つめる子どもたち。

明日は今年初の試み、Engish Summer Camp Day2です☆ 満員御礼です☆

明日は、ランチにサンドイッチを作って食べる予定です。食材だって自分たちで調達しますよ~。

午後は水鉄砲を作って水遊び(暑そうですが・・・) 前回の水鉄砲とは違うタイプを作ります。

そして、明日の目玉アクティビティは、私のたっての希望で、何と”スイカ🍉割大会~”

夏と言えばスイカでしょう?昔楽しんだスイカ割。絶対にスイカ割したくて、手ごろなスイカを夜な夜な下見に行ってました(笑)

ついに明日、決行!子どもたちより私が一番楽しみにしているのかも?

いいんです、大人も一緒に楽しめないようでは、子どもも本気で楽しめないってもの。

全部英語で、Green Schoolスタッフと楽しい時間を過ごしに来てください。

では、お弁当はなしで、着替えと水筒、帽子とタオルも持ってきてくださいね~。

 

前の記事

2024年8月22日(木)

次の記事

2024年8月23日(金)