2024年9月3日(火)

新学期2日目。既に給食が始まって、通常下校だった2人。汗だくで到着しました。でもとってもいい笑顔で、楽しかったんだな、と思わせてくれました。

宿題を終えた2人を待ち構えて、ヨガタイム。メディテーションの始め方を英語で全部言えるようになっています。👏

今日は、私が担当でフォニックスクラス。手作りのアルファベットカードを使ってたくさん練習しました。およそ40分のフォニックストレーニング。2人とも集中力を切らすことなく、今日のゴールまで到達できました☆ここを丁寧にやっておくのとそうでないのとでは、雲泥の差なので、大事にやりました。

最後にMs. Aprilと、英語UNO。スピーチコンテストのために練習で鍛えたおかげではないかと思うのですが、二人ともものすご~く発音が良く聞こえました☆

大きな舞台を経験したおかげで自信がついたのでしょうか。ひとまわり大きく見えました✨今後の上達がとっても楽しみになりました。