2024年9月4日(水)

鈴鹿市内の小学校は、今日から給食が始まりましたね。長かった夏休みが終わり、月曜日から新学期、そして今日から給食も、宿題も。学校のリズムに体が慣れるまで、少し時間がかかる子もいるようです。でも、それは大人も同じですね(笑)

今日は忙しい水曜日。10月6日の英検に向けて英検対策クラスも始まり、更慌ただしくなった水曜日でした。

   

第2教室のアドバンスクラスと英検対策クラス

今日のアドバンスクラスでは、私服と制服のどっちがいいかを話し合い、ノートに意見をまとめることをやりました。英検対策クラスは、3人の子どもたちが、英検に向けて熱心に勉強をしました。真由美先生からは、前回の時の英検対策クラスの時から比べて、よくわかるようになっていました、という嬉しいコメントを頂きました。

前の記事

2024年9月3日(火)

次の記事

2024年9月4日(水)