2024年9月7日 Saturday School♪

夏休みを終えて、土曜クラスの子どもたちが帰ってきました^^みんな元気そうでした。今日は都合により、第1教室のみでクラスを行いました。

ヨガは、この時期多く見かけるようになる赤とんぼをイメージしてDragonfly Pose。

大きな半円のサークルタイム。

クラフトは、夏の思い出といえば花火、ではないかと題材にしてみました。そしてクラフトの冒頭で聞いてみたら、期待通り鈴鹿サーキットの花火を見たという子どもたちの返事が聞こえてきました。私も、サーキット花火、毎年楽しませてもらっています🎇

 

完成したクラフトの花火で、大きな打ち上げ花火を楽しみました。夏の思い出でした~。

午後からは、CくんとRくん。ランチタイムの後は、一緒にお魚釣りパズルを楽しみました。

そして、お楽しみの公園へ。かなり暑かったせいか、以前より人出が少なくなっていました。それでも子どもたちにそんなことは関係ないらしく、思いっきり水遊びを始めました。

ひとしきり遊んだら、スクールに戻ってお着換え。

Rくんが、アルファベットビンゴのことを覚えていてくれて、”Bingo”とリクエストしてくれました。みんなで一緒に遊びました。

また賑やかな週末が始まり、徐々に季節は本格的な秋を迎えるでしょう。

前の記事

2024年9月6日(金)