2024年9月11日(水)

急な人員不足が起こり(決して珍しいことではないので、こういうことも想定内でなければいけません)、アタフタの水曜日でした(;^ω^) そんなわけで今日の第2教室を開くことをあきらめざるを得ませんでした。それでも色々なことを子どもたちと楽しみながら、いつもより賑やかな第1教室んいなりました。

新しいスタイルのサークルタイム。子どもたちの発話のチャレンジを促す良い時間にしていきたいですね。宿題を終えた子たちが段々加わっていきました。

英語UNOとリーディング練習。こちらではファニックストレーニング。回数を重ねるごとに効果を感じますね。

そして、今日最後は、Eeny meeny miny moeの練習と、ディベート”ユニバーサル VS ディズニーランド”で盛り上がりました。

思いがけない予定変更を強いられながらも、子どもたちに英語の環境をしっかり提供できてほっとしました。これも、子どもたちひとり一人の英語力が上がってきているからだと改めて感じました。なぜなら、ひとり一人できることがぐっと増えているからです^^(嬉)。

英検対策クラス

こうして学習をしてみると、前回の試験勉強の時よりも力がついていることが確認しやすいのです。数か月前のレッスンの時よりも、ずいぶん読めるようになっていたり、英文で質問ができるようになっていたり、Mayumi先生を驚かせているようです。これまた嬉しいですね☆

 

前の記事

2024年9月10日(火)

次の記事

2024年9月11日(水)