2024年10月5日 Saturday School♪

今日はお天気も回復しました。元気に子どもたちも来てくれました。今日もクラスは合同で行いました。

ヨガで始まるサークルタイム

合同でのクラスでも、一部はグループ分けして。

クラフトタイムは、今月のビッグイベント、ハロウィーンにちなんで、ゴーストを作りました。

   

ランチタイムの後は、カプラで遊びました。

そしてパークタイム。

公園で目に入ってきたのは、彼岸花、別名曼殊沙華とも呼ばれます。英語では”red spider lily”や”cluster amaryllis”と言うらしいです。それは秋の景色に、鮮やかな赤の花がひときわ目を引きます。その美しさとは裏腹に、その球根には毒性があるため、贈答や装飾には使われることはないですね。今日は子どもたちに、花の名前と毒があるので触らないようにという注意をしました。外国人スタッフは、この花は祖国では見かけないということで、子どもたちだけではなく外国人たちにとっても学びになったようです^^

カルチャーレッスン

RちゃんとWちゃんが来てくれました。会うたびにRちゃんの英語の理解力が上がってきていて、興味が増してきているのが伺えて嬉しいです。Wちゃんも後に続きますね。

 

前の記事

2024年10月4日(金)