2024年10月15日(火)

三連休、皆さまはいかがお過ごしでしたか?運動会などの催し物があった小学校もあったようです。各地で色々なイベントもあったようですね。お天気にも恵まれて、お出かけを楽しまれた方も多かったでしょうね。そして今日からまた一週間が始まりました。今日は、先週末に運動会があった小学校のSくんが、振替休日ということで、朝からお預かりしました。そして、プリスクールも、予定通り。

 

   

Spider~!

 

 

ハロウィンソングでみんなダンス♪

ランチタイム

あいにくの雨で、外遊びができなかったため、屋内でワークシートなどを使って遊びました。今日は午前にも午後にも題材に、”Feeling”を取り上げてみました。子供同士の距離も縮まって、新たなFeelingが生まれたかな?

小学校2年生のSくん、レールの組み方は大先輩。プリスクーラーが困っていたら、優しくサポート。丁寧に組み方を見せながら、しっかり英語で教えていました。英語学童で培った自然な英語コミュニケーション力、生きた英語が役に立った瞬間でした✨

そして英語学童

リーディング、ライティングを練習した後は、ハロウィンのワードパズルなどをして過ごしました。